(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

ピンチは続くよ どこまでも・・・

秋の終わりに債務整理を申し込み、とーっても遠くにですが、借金生活に終わりが見えるようになりました。
それと共に借金もクレジットカードの利用も出来なくなりました。
なんとかお金を作るために2つの夜勤パートを始めました。
節約生活も本腰を入れました。

夜勤パートの給料の目標額(月20万弱)は再来月くらいには達成できそうです。
電気代は大きな変化がないままガス代は大幅に下がりました。

少しやる気がアップしました。

が、しか~し!

ここに来て予想だにしなかったことが!!

12月に入ってから、車のタイヤがパンクしました。
翌週に自宅のガス給湯器の調子が悪くなり、寒さ深まるなかお風呂にお湯を張れなくなりました(シャワーは使えます)。
そして独身時代から20年近く愛用してきた電子レンジが「ぶひーん」と音をたてて急に力尽きました。

まじか!!
手元にお金がないときに、よくもまぁこんなにも色々出費がかさむものだなと他人事のようにどこか客観的に驚きます。
子供たちのクリスマスプレゼントも買ってあげなきゃならないのに・・・

貯金って大事ですね。
10万でもあればなぁ。。。