(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

働きすぎ注意報!

大げさなタイトルですが・・・・。

色々とあり、ダブルワークの現在。

3か月前まではトリプルワークだったので現在は大分楽になったつもりでしたが、オーバーワークだったのかここ1年程でだいぶ体にガタが来てしまいました。   

   f:id:himawari0growing:20171005194253p:plain

去年の初め位から生理不順になり、病院で処方された止血剤や女性ホルモン剤を内服しなければ出血が3ヶ月ほど続く身体になり(遅くても3ヶ月ほどで内服開始するので飲まなければもっと続いているでしょう)、30代で薬が身近な身体になってしまいました。

大病を抱えているのではないかは、きちんと確認しましたよ。

幸いにも、去年も今年も子宮がん検診を受けましたが異常なしでした。

しかし長引く出血の影響からかいつの間にか骨折をしていたり・・・。

   f:id:himawari0growing:20190518064414p:plain

全く身に覚えがないのに利き手の指の骨がポッキリ折れていたのです。なんだか痛いなぁと思っていたら・・・。

いつの間にか骨折をするような年齢ではありませんが、ホルモンバランスの崩れや出血過多のために易骨折リスク状態にあるのでしょう。

自力で直そうにもこの状態は今すぐに中々どうにもできません。

お金の問題もあるし、今辞めたらせっかく軌道に乗った生活がまた崩れてしまう。

   f:id:himawari0growing:20170930055434p:plain

ちょっと無理しすぎたかなぁと反省する今日この頃ですが、

無理するのも30代までにしようと胸に誓い、もう少しお金稼ぎを頑張ろうと思います!

 f:id:himawari0growing:20171002052107p:plain