(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

無事12月分の司法書士事務所への入金が済みました

12月の司法書士事務所への入金額10万円の振り込みを今月もなんとか捻出することが出来ました。

良かった。

色々出費がかさみ厳しい年末年始ですが、来年には借金生活から足を洗うための暮らしをスタートする為にもここはなんとか踏ん張らなくては・・・

10万円の支払いは1月まで。

2月は5万前後の入金になるそうです。

そして3月末から本格的に各銀行やローン会社への返済がスタートします。

司法書士さんの話によると月々の返済額は8万円弱になるとか。

それを約5年ほど続ける予定です。

頑張って働いて、さっさと返すぞ!

来年の今頃はもう少し落ち着いた暮らしが出来ていますように・・・・