(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

お金が入っていました。14日まで生活できる!

木曜日に1万円近くの金額が口座に入金されていました。
これはなにかと言うと、月曜にメルカリに振り込み申請したこれまでの売上金です。
1万円行ったら振り込み申請しようとコツコツ貯めていたのですが、金欠のため背に腹は代えられず一足早くお金に変えてしまいました。
よかった、これでお米も買えます。
給料日まで生活できる!

お話は変わりますが、この1週間だ申し込んでいないのに「割り増し料金つけるからこの覆面調査やりませんかー?っていうかやって!」というような連絡が毎日のように来ました。
覆面調査員として毎月必ず複数の調査をするようになってもう1年以上。
今や申し込みをしなくてもお得な調査のお誘いを個人的に掛けていただけるようになりました。
ありがたや。

年末は覆面調査業界も大にぎわいです。
簡単な調査ばかりなので大体2千円ちょっとの報酬です。
今回はここから食費や洗剤などの雑費を購入すべく、スーパー系とドラッグストア系のお仕事をすべて引き受けました。
報酬を得ることができるのは来月末ですが、家計に覆面調査報酬代金は元々含まれていない分、お金が浮いたようなお得感があります。
このようなお仕事が毎月いっぱいあればいいのになー。