(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

こたつが気持ちよすぎる

12月に入ってガス給湯器の一部機能が壊れてしまった我が家。
おかげで毎年冬は大活躍の床暖房が全く使えません。
エアコンの暖房も22時から翌8時以外は電気代が高くつくし、しかも(おかげさまで)家族は私以外寒がっていない始末・・・
でも温もりがほしい!!

ということで、先日ジモティでこたつをタダでくれる方が隣の市にいらっしゃったので貰って来ちゃいました。
こたつ布団はないのですが、破けちゃって使っていない薄手の布団がいくつかあったので、こたつの上テーブルでうまいこと穴を隠しつつ代用することにしました。
長方形の大きめのこたつのため、お鍋やホットプレート料理もこの上で余裕でできちゃいます!

そして何よりも!

あったか~~~~い♪♪

弱設定にしてもほんのり温かい、というか中設定にするとウトウトするにはちょっと暑いんですよね。
仕事や家事が終わった夜にこたつでウトウトするには、弱設定がちょうどいいです。
最近、連日休みなしに働いています。
本業の後に副業で朝まで夜勤の日も毎週必ずあります。
元気なつもりでも体は疲れているし寒いしで睡眠時間が増えました。
まだまだ寝ている時間が確保できるのかい!って叱られちゃいそうですが・・・(汗)
しかし家族の希望で元日はお休みをすることにしました。
ゆっくり休みつつ、家のことを頑張ろうと思います!