(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

久しぶりに更新~

どうもお久しぶりです。最後に記事を更新したのが今年の2月・・・

季節は春夏を過ぎ、もう秋です。季節の移ろいはなんと早い事か・・・

 

とりあえず折角なのでこの数か月の私の状況ついてご報告します。

 

在宅ワークをやめました

なんだかんだで副業だけで月々最低20万円近く稼ぎたかったので、効率よく稼ぐには在宅で内職をしているよりは外に出たほうがいいだろう!ということで在宅ワークをやめました。

ライティングや覆面調査は依頼が来た時に引き受けるかどうか検討すればいいので、いくらお誘いが来てもずっと引き受けずに今日に至ります。

添削ワークはどんどん仕事が送られてくるのでメールで退職願を送り受理されました。

 

というわけで、在宅ワークはあっさりと終了しました。

 

現在はパートの夜勤看護師として月に手取り30万ちょっと(副業)

単発の派遣看護師も、求人に予定が合えば良いのですがそうでないことも多々あり、月々の収入は不安定でした。

その為、平日子供が寝付く深夜前から朝起きる頃までの8時間勤務をする施設看護師のお仕事(週2回)と休日の夜のみ16時間勤務の訪問看護師のお仕事(週1回)を掛け持ちして働くことにしました。

施設看護師の方は手取りで月13~14万、訪問看護師の方は月20万ほどいただいています。

f:id:himawari0growing:20181001220143p:plain

入職時にどちらも夜勤の教育係の方から「何もなかったら(緊急事態じゃなければ)やることやっちゃえば寝てていいからね」と言われたのですが・・・

 

ほぼ毎回がっつり寝ちゃっています!!

 

重症の方がいないので、緊急事態ってそうそうないんですよね。

まぁ、これまで全くなかったわけではありませんが。こんなんで月30万以上ももらっちゃっていいのかしら(汗)

f:id:himawari0growing:20181001220450p:plain

 でも来月からはちょっと収入減↓↓↓

なぜかというと坐骨神経痛が悪化してしまったから。

座っていると下肢の後ろ側に痛みやしびれを感じるようになり、何とかごまかしていたのです。しかし車の運転時は体勢を変えることもできず、ちょっと危険を感じるようになってきました。

そこで「この1年で100万円をためる!!」という目標が達成できそうな状況になってきたので思い切って上司に相談し、10月から施設の週2夜勤を週1回にしてもらうことにしました。なので副業の月々収入は今後20万代後半くらいになるでしょう。

その代わりマイダーリンの仕事や本業の方で大幅に収入アップ(といっても13万円くらいです)があるのでマイナスにはならないです。

 

まとめ

そんなこんなでそれなりに収入もありマイダーリンももちろん働いているので消して低収入ではない現状なのですが、住宅ローンや債務整理の返済があるので大して良い暮らしをしているわけではありません。もっともっと貯金を貯めて早く諸々の返済ができるようにこれからも頑張ります!!

f:id:himawari0growing:20171009201723p:plain