(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

還付申告に行ってきました~

平成30年度君の副業から税金の還付があるのではないかと、税務署に還付申告に行ってきました!!   

   f:id:himawari0growing:20180119204530p:plain

4月の半ばですがまだまだ混んでいますね。

順番が回ってきてパソコンに必要事項を記入し、書類を提出し終了でした。

パソコン操作自体はすぐに終わったのですが、マイダーリンの分も一緒にやって1時間弱掛かりました。

 

結果、今回の還付金は4万5千円弱です。

f:id:himawari0growing:20190420070923j:plain

f:id:himawari0growing:20180119204757p:plain

平成30年度の副業収入は350万円ほどでした。

29年度分は20万円以上帰ってきたのでウハウハでしたが、まぁこんなもんですよね。

f:id:himawari0growing:20190420071148j:plain

ちなみにマイダーリンの還付金も合わせると6万円くらいは戻って来そうです。

戻ってくるだけヨシでしょうか。

欲の出し過ぎは見苦しいですからね。

取り合えず還付金は今年度の固定資産税に充てる予定です。

半額にもなりませんが助かります。 

固定資産税、高いですからねー。

   f:id:himawari0growing:20180119205433p:plain

来年からは e-tax を使おーっと。