(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

おなかいっぱ~い

貧乏だけどクリスマスは(も)、家族で美味しいものを食べたい!

というわけで頑張って作りました。
手作りピザとハンバーグと、サラダとスープとフライドポテト。
あと市販のものですが、デザートにキャラデコクリスマスケーキ。
ケーキは満腹の中の追い込みだったので、半分を4等分しました。
残りは明日のディナーのデザートです。
安い缶詰めフルーツでも買ってデコレーションしようかな。

ちょっと前まではピザも当たり前のように宅配で頼んでいましたが、いまやもう生地から手作りが当たり前になりました。
ホットプレートで大きいサイズの分厚いピザを作りましたが、材料費は一枚200円もしないでしょう。
具はチーズの他に玉子サラダだったのであっさりしたものでしたが、そのあとに特大ハンバーグも焼いたのでちょうど良かったです。
もちろん挽き肉が100g68円の時に買った激安ハンバーグです。
マイダーリンが作ってくれたので美味しかったです。
あと、フライドポテトは1kg198円の冷凍ポテトをカリッカリに揚げました。
子ども達はこれも大好き。

明日は何を作ろうかな?
仕事の後に作るものなので時短で作れるものを検討中です。