(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

車を売ろうかずっと悩んできましたが・・・・

秋に車を売ろうと思い、マイダーリンの愛車を一括査定したお話を何度かさせていただきました。

国産車ですが希少車種であったため、ほとんどの査定会社さんから10年落ちで200万円近いお値段が付いました。

10年落ちで100万円超えること自体がすごいことらしいのですが、その2倍!!

これを借金返済に当てられれば・・・と思いました。

 

でも、、、

マイダーリンも子供たちも、私の父すらも(定年退職しましたが元某大手自動車メーカー勤務)、車の価値が分かるからか売ることに猛反対。

今日もオークション会社に持っていって売るかどうかのお話をしましたが、話しているうちにマイダーリンが今以上に副業を頑張るから・・・と思っていることが伝わってきて・・・

 

馬鹿だなぁ、甘いなぁ。。。

 

と思うのですが、もう一度マイダーリンを信じてみようと思いました。

ということで、車を売るのはいったん保留にしました。

とりあえず来年は100万円貯めることを目標とします。

しかしマイダーリンの働き方次第でやっぱり無理だろうと判断すれば、1年たたなくてもその時点で怒りと共に売りに出すことにします。

我が子達には申し訳ありませんが。

 

本当に私もバカ・・・

 

あ~あ、100万円もいいけれど早く温かいお風呂に入れるようになりたい・・・。

 

話は変わりますが、今日は豚こま切れ肉を使って「なんちゃってかつ丼」を作りました。

100g85円のお肉なので安物かつ丼ですが、子ども達は大喜び!

この笑顔を毎日見られるように、私はがんばる!!