(ほぼ)毎日明るく楽しく!でも貧乏☆

貧乏母ちゃん(と家族)の節約とおしごとのはなし

温かいお風呂に入りたいんだろうなぁ

ガス給湯器が壊れる前は、「節約したらガス代が下がったよ~」と喜んでご報告しましたが・・・

ガス給湯器が壊れてからは、毎晩シャワーな今日この頃。

私と2番っ子は一緒にシャワーに行き、湯冷めしないようにササッと洗って終わらせます。

問題なのは1番っ子。

放っておくと30分以上シャワーを浴び続けています。

しかも頭も体も洗わず、ただ温かいシャワーを浴び続けている(汗)。

さすがに「シャワーは長くても10分で終わらせて!」と言ってしまいました。

30分以上もシャワーを全開で流し続けていると水道とガス代はいくらになるんでしょう??

考えただけでも恐ろしいです。

明日からシャワーは早く切り上げてくれるといいのですが。

多分1番っ子はお風呂タイムが好きなだけなのだと思います。

「いつになったらお風呂なおるの?」って1番っ子に聞かれましたが、修理代がないなんて言えない情けない親です。

早くガス給湯器を直して温かい湯船にのんびり浸からせてあげたいです。

ガス給湯器の修理代3万円・・・。

この年末にいかにして捻出しようか、頭を悩ませています。